作品展終了しました

お陰様で今までにない大盛況で終えることができました

今回は教室作品展10周年の節目

思い切って福井新聞社風の森ギャラリーでさせていただきました

今までと違い天井も高く明るく

展示作品がとても映えて素晴らしい作品展になりました

c0346862_21215166.jpg
c0346862_21212764.jpg
c0346862_21211545.jpg
c0346862_21202626.jpg
c0346862_21201025.jpg
反省は作品のガラスを外すべきでした

来年もこちらの会場で出来たらと思います



[PR]
# by wasitigirie | 2017-03-22 21:29 | 和紙ちぎり絵 | Comments(4)

個人的な感想です

c0346862_19131855.jpg

これは化粧水とオールインワンのクリームです

化粧水はある温泉で安く売っていたものです

オールインワンのクリームはスーパーで税込み1000円もしなかった商品です

毎年毎年冬になると手がカサカサになり

指先は割れて痛くて痛くて水仕事がつらかった

いろんなハンドクリームを試してみても

それほど実感がわかなかった

ある日、

今までネットで注文していたかなり高価(私にとって)なクリームを

中止してほかのものに変えました

でもクリームはもったいないので

化粧水とそのクリームを朝と夜につけたところ

あら不思議

今年の冬は手荒れに悩むことなく春を迎えられそうです

化粧水はまだたくさん残っていたけど

クリームは無くなったので

スーパーで安いオールインワンのクリームを買いました

安物だからダメかもと思ったけど

さにあらず

私の手も指も今年はハンドクリームも

高いバンドエイドもいりませんでした

これはあくまでも私の感想です

でももしも手や指の荒れでお悩みの方は

一度試してみてはいかがでしょうか

朝と晩一日二回

台所で洗剤を使ってもいちいちハンドクリームをつけなくても

全然平気でした

ちなみに化粧水もクリームも保湿効果のあるものです

オールインワンのクリームで私のシミやしわは無くならなかったけど

手はきれいになりました




[PR]
# by wasitigirie | 2017-03-05 19:30 | つぶやき | Comments(2)

思わず車を停めて

夕方孫を迎えに行った帰りに

素晴らしい景色に出会いました
 
おもわず車を停めてスマホで

c0346862_19535751.jpg

[PR]
# by wasitigirie | 2017-02-12 19:55 | 風景 | Comments(0)

大雪警報

今年はもう雪は降らないかも

なんて 思っていたら

昨日大雪警報

雪は嫌いです

寒いのももちろん嫌いです

でも雪景色は好きです

外に出たくはないけど

犬が私の後ろをうろうろ

散歩に行かねば

犬に引っ張られながらの撮影でした

c0346862_20420811.jpg

c0346862_20423048.jpg

c0346862_20424955.jpg
大雪、大雪と騒ぐけれど

私の子供のころは毎年雪かきをしない日はなかった

今は地球温暖化のせいなのかわからないけど

雪かきも冬に一度か二度程度

屋根の雪下ろしに至っては

何年もしていない

もちろん、同県でも山側は今でも毎年大変な思いをされています

あまり雪が降らなくなったので

いつもより降ると「大雪」ということになる

私としては降らないのは大変ありがたいのですが

雪景色が見られない年はちょっと寂しいかも



[PR]
# by wasitigirie | 2017-02-11 20:50 | つぶやき | Comments(3)

大荒れ

三国のサンセットビーチにある温泉に行ってきた

お風呂から外を見たら

こんな風景 

c0346862_17512746.jpg
c0346862_17511537.jpg
カメラを持った人が寒いのに写真を撮っていました

私は温泉のロビーから窓越しに

あまりきれいに撮れていませんがさむそうでしょう

下の写真は1月23日に撮ったものですが

この日の方が寒かったかも

c0346862_17513883.jpg
春よ来い 早く来い

[PR]
# by wasitigirie | 2017-02-06 17:58 | 風景 | Comments(0)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧