大雪警報

今年はもう雪は降らないかも

なんて 思っていたら

昨日大雪警報

雪は嫌いです

寒いのももちろん嫌いです

でも雪景色は好きです

外に出たくはないけど

犬が私の後ろをうろうろ

散歩に行かねば

犬に引っ張られながらの撮影でした

c0346862_20420811.jpg

c0346862_20423048.jpg

c0346862_20424955.jpg
大雪、大雪と騒ぐけれど

私の子供のころは毎年雪かきをしない日はなかった

今は地球温暖化のせいなのかわからないけど

雪かきも冬に一度か二度程度

屋根の雪下ろしに至っては

何年もしていない

もちろん、同県でも山側は今でも毎年大変な思いをされています

あまり雪が降らなくなったので

いつもより降ると「大雪」ということになる

私としては降らないのは大変ありがたいのですが

雪景色が見られない年はちょっと寂しいかも



[PR]
Commented by blue-robin2 at 2017-02-23 11:47
こんにちは
スマホでこんなにくっきり写るんですねえ!
何か金属的な画像がふゆの日本海側のきりっと引き締まるような空気感を映しだしていますね。
シャンと背筋が伸びるような気がします。
Commented by blue-robin2 at 2017-02-23 11:53
失礼しました。↑は一枚上の画像への感想です。

雪景色、こちらでは見ることのできない風景です。
背景の山は立山連峰でしょうか~~
立山には富山側から何度も登ったのでそんな気になってますが・・・
でも石川県だから
白山かしら・・・
Commented by wasitigirie at 2017-02-27 21:31
blue-robin2 さん、雪景色の山は白山でも立山でもないんですよ。福井県の山で丈競山その他です。白山はもう少し三国(海岸)の方に行くと真っ白な白山がよく見えます。私の住む坂井市は白山に近すぎて手前の山で見えないんです。

それから上の画像は海ではなくて田んぼです。最近は冬に田んぼに水を張っているところが多くなりました。理由は忘れました。でもその影響で白鳥も飛来します。
あまりにきれいな夕焼けだったので車を停めて撮りました。

寒いのも雪も嫌いだけどやっぱり冬には雪がないと寂しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wasitigirie | 2017-02-11 20:50 | つぶやき | Comments(3)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧