人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い間おやすみしちゃいました

教室の作品展が終わってようやくホッとしたとたん

3月27日に母が転んでまたまた骨折

30日に手術

時を同じくして姪が妊娠中に乳がんが見つかって

乳がん手術するために赤ちゃんを少し早めに帝王切開で31日に出産

ちなみに母の入院先と姪の入院先は同じ

同じ病院内を行ったり来たり(もちろん私だけではないけれどね)

とりあえず赤ちゃんと姪は予定通りとりあえず退院

そして21日に乳がんの手術

お陰様で姪の乳がんは早くに見つかったので手術は無事に終わりました

私はその間赤ちゃんをサポートするために

実家と家を行ったり来たり

ようやく本日姪は退院して私は解放されました

明日は母が今の病院から転院し

3か月くらいリハビリしますが歩けるようになるかどうかは疑問です

なにせ92歳ですから

もう少し私もドタバタするかも

でも小さくなった母を見るのはつらいです

昨日実家からの帰りに

母とよく行ったラーメン屋によりました

母とのことを思い出してラーメンすすりながら涙をこらえるのが大変でした

いつかは母との別れが来るけれど

せめてもう一度帰宅できればと思っています



by wasitigirie | 2017-04-25 20:44 | つぶやき

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma