カテゴリ:婆さまの気まぐれ( 3 )

いよいよカニのシーズン

本当は昨日越前海岸に行こうと思っていました

しかし、よくよく考えたら

カニのシーズン

そんな時期に行ったらあの狭い道路で身動きできない

と、いうことで

今日は泰澄の杜に行ってきました

そこで温泉に入ろうと思ったのですが

なんだかあまりに寂しいところでそのまま越前海岸に

しかし泰澄の杜でちょっとだけ散歩

紅葉もきれいでした

冬の桜も咲いていました

c0346862_20543835.jpg
c0346862_20543192.jpg
越前海岸は月曜日ということもあるのだと思いますが

とても道路も空いていました

途中で越前水仙の里温泉 波の華に

お肌ツルツルで帰ってきました


[PR]
by wasitigirie | 2016-11-21 21:12 | 婆さまの気まぐれ | Comments(0)

ながーーーいblogお休み中に

こんなのも作りました
c0346862_19542551.jpg
c0346862_19541163.jpg
c0346862_19544084.jpg
c0346862_19543415.jpg
着物をほどいて切れ端や残り布で作りました

見よう見まねで作ったので拡大してみないでください

c0346862_19540570.jpg
これはもっと大きくする予定でしたが

途中で飽きちゃいました

婆さまのきまぐれ手仕事はこんなもんです

でも呆け防止にはなるかも

[PR]
by wasitigirie | 2016-09-21 19:59 | 婆さまの気まぐれ | Comments(4)

ながーーーーいblogお休み中に

暑い暑いあつーーーい夏

本当ならちぎり絵作品の一つでも作らないといけないところ

何もやる気が出ない

でもちょっと違ったことならと

婆さまの気まぐれで

c0346862_19493972.jpg
孫にも作ってプレゼントしました(3年生の内孫と外孫に)

これは私用です

c0346862_19493133.jpg
これは7,8年前に作ったものに100均で買ってきたレースを付けました

c0346862_19494474.jpg
 
c0346862_19495048.jpg
これは婆さまの小さいころに着ていた着物をほどきました

霊場巡りに持っていくペンケースです

c0346862_19484851.jpg
これは最終的にはノートパソコンのカバーにしました

アップリケは実は昔富士山に登った時頂上小屋で買ったTシャツについていたプリント

汚れたけどどうしても捨てられずプリントのところを切り取ってつけました

富士山には二度登ってもう一枚同じものを買いました

だからもう一枚あるんです

また何かに利用しようと思います

まだいろいろ作りました

また機会があったらアップしますね

へたくそでも結構一人で満足してます

[PR]
by wasitigirie | 2016-09-20 20:08 | 婆さまの気まぐれ | Comments(0)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧