<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

片岡鶴太郎展 還暦紅

今日は片岡鶴太郎展に行ってきました

午後からのトークショーの前売り券を買ってあったので

午後から行くつもりだったけど

孫が父の日のプレゼントを買いに連れて行ってというので

午前中、近くのモールに出かけその足で

11時からのサイン会に

孫も一緒だったけど興味がないと言う孫は図書館で待たせて

私はサイン会へ

孫のことを気にしながら何とか画集にサインをしてもらい握手をして帰ってきた

午後からは先に作品展を観てそのあとトークショーへ

作品展は思った以上に素晴らしかったです

一点一点が気持ちが伝わってきて

感動し、勉強になりました

作家の人間性が作品に現れるんだと思った

当たり前だけど作品の好き好きはその人が好きかどうかなのかも

トークショーで1時間半、本当に優しい人なんだと感じた

技術を磨くまえに人間磨かなきゃ


画像がなくて申し訳ない
近いうちに・・・・

[PR]
by wasitigirie | 2015-06-20 21:22 | Comments(6)

北潟湖の花菖蒲

朝早く出かけないと駐車場がいっぱいになってしまう

9時前に着いたら案の定駐車場には車は数台

花菖蒲はそろそろ終わりかな

最近では販売をしているためかところどころ株がないところが目立つ

一株500円・・・・高いのか安いのか私にはわからないが

沢山購入している人がいっぱいいた

c0346862_20575746.jpg
c0346862_20582929.jpg
綺麗に撮れている画像があまりなかったので取りあえず二枚

アジサイはもうしばらくで満開

また今度雨の日にでも来てみようと思います

c0346862_20585498.jpg
駐車場のそばにマンテマ

c0346862_20591199.jpg
人が多くなってきたので菖蒲園を離れて湖畔をウォーキングして帰ってきた





[PR]
by wasitigirie | 2015-06-15 21:06 | Comments(4)

ラベンダー畑

今日の夕方から雨が降るとの予報だったので

ラベンダー畑を見てきた

全部の畑が咲いているわけではなかったけど

とても綺麗でした

北海道(行ったことないけど)のように広くはないけどね

c0346862_19021611.jpg
c0346862_19015908.jpg
c0346862_19024171.jpg
匂ってきそうでしょ!

[PR]
by wasitigirie | 2015-06-08 19:03 | 風景 | Comments(8)

ウォーキング道

いつものウォーキング道

こんなに良いお天気の日は歩いていても気持ちいい

c0346862_20453478.jpg
お天気のよい日は時には蛇がにょろにょろ

c0346862_20452171.jpg
後二キロほど

田んぼにはオタマジャクシがたくさん

ソーッと近づいてもサッと逃げる

c0346862_20455102.jpg
今日も無事5キロを歩けました

[PR]
by wasitigirie | 2015-06-07 20:50 | Comments(2)

第二回坂井市美術展

明日までハートピア春江にて

坂井市美術展が開催されている

昨日行ってきた

私の作品は新作が出来上がっていないので

今までの作品

三国の帯の町流しの様子のこんな可愛い作品

c0346862_20502301.jpg
こんな可愛いものも
つい見入っちゃいました
c0346862_20504647.jpg
パッチワークも

c0346862_20510924.jpg
c0346862_20512895.jpg
古い着物の生地を使ったものもありました

まだご紹介出来なかった

書道、日本画、写真、その他工芸品

いつも思うのですが・・・・・

素晴らしい作品の展示

でも殆どが高齢者

若い人たちに是非見ていただいて

興味をもってもらえたらと思います

なぜなら、私が和紙ちぎり絵を始めたのが50代

今思うともっと若いころに出会っていたら

まだまだ続けられるのにと・・・・・

今65歳、後何年くらい続けられるだろうか?

[PR]
by wasitigirie | 2015-06-06 21:01 | イベント | Comments(4)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧