<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏祭り

今日は地区の夏祭り

お祭りといっても新しい団地の祭りなので

神社があるわけでもなくお神輿が出るわけでもない

地区の青壮年の人たちが年に一度の楽しみに夏の祭りを開いてくれる

昨夜から準備

今日は朝から準備

日中の温度はおそらく35度は超えていたようだ

まだこの時間も祭りは続いている

私は暗くなる前に家に帰ってきた

c0346862_20443007.jpg
焼き鳥
c0346862_20401425.jpg
焼きそば
c0346862_20403250.jpg
焼きイカ
c0346862_20433836.jpg
子供たちのためのゲーム
c0346862_20391640.jpg
c0346862_20435924.jpg
子供会の会長さんは子供たちを楽しませるために汗だく
c0346862_20415565.jpg
ポップコーンや綿菓子も
c0346862_20395469.jpg
壮年会の人たちだってお腹もすくしのども乾く
c0346862_20394014.jpg
そのほかにフランクフルト、ポテト、かき氷、ジュースやお茶、ビール

全部無料

今頃は提灯に火がともり最後のお楽しみもあるようです

外からにぎやかな声が聞こえてきています

今日は最高に暑い日でした

皆さんお疲れ様!

[PR]
by wasitigirie | 2015-07-25 20:52 | Comments(6)

ご無沙汰しました

           猛暑お見舞い申し上げます


blog更新ちょっとずる休みしたら

いつものように休み癖がついちゃいました

7月4日~6日愛媛のお友達のところに行ってきました

和紙ちぎり絵のお友達の作品と娘さんの母娘展

イラストのお仕事をされていた娘さんが数年前に突然に亡くなられました

生前、母娘展をしようと約束をされていたそうです

漸く心の整理も少しだけついたとかで今回約束の母娘展でした

お友達の素晴らしいちぎり絵作品と娘さんの優しい絵に癒されてきました

前回伺った時は「坊ちゃん電車」に乗らなかったので今回は楽しんできました

昔の人はあんなに狭い電車で移動していたんだと思ったら

今の私たちはなんと贅沢なことか

その坊ちゃん電車は終点道後温泉駅でなんと人力で方向転換

外人さんもびっくり

しゃしん撮りまくっていました

楽しみの二泊三日はアッというまにすぎてしまいましたが

いつか行く予定の四国遍路旅のとても見やすい地図を手に入れてきました

地元でしか手に入らないようです

家に帰ると現実が待っていました

年賀状の制作

今年を最後にしようと思っています

12年も年賀状のお仕事をさせていただいていると

もう頭の中は空っぽ

締め切りは8月末

6月末締め切りの分は愛媛旅行の前に仕上げて出版社に送ったけど

もう一社の分がちょっと大変かも

この猛暑の中、クーラーのない私の部屋は北向きとはいえやっぱり暑い

明日は団地内の夏祭り

喜んでいるのは孫たち

長い長い夏休み

楽しみがないと子供たちにはただ暑いだけかも





[PR]
by wasitigirie | 2015-07-24 21:11 | Comments(0)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧