<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた苦手なケーキ作り

孫は私の予定などお構いなし

「ばあちゃん、明日はケーキ作るよ」

と昨日の夜



今朝、スーパーに行ってケーキに使う果物の缶詰を買いに行く

孫はルンルン

私は・・・・・・・・・

出来上がったケーキはこちらです

c0346862_20194774.jpg

ただ、スポンジは本当は一日経ってから使うのだが

孫は待っていられない

それでも本人は満足のようでした

スポンジは少々パサパサでしたが

クリスマスケーキは何とか上手くできるといいな!!

来週は・・・・

と、孫がお菓子の本を手に持ってつぶやく

聞こえないふりする婆様です

[PR]
by wasitigirie | 2016-11-26 20:30 | 婆さまと孫 | Comments(0)

苦手なお菓子つくり

午前中は中学生の孫に頼まれて

loftに連れて行った

お昼ご飯は駅で初めての立ち食いそばデビュー

思いのほか美味しかったようで

満足そうだった

帰宅してからは

小学3年生の孫との約束で

ロールケーキ作り

私にとって苦手なお菓子つくりは

結構ストレス

でも思ったよりも上手くできた

味もそこそこ美味しかった

c0346862_21090146.jpg

これでクリスマスのケーキも作れるかも

見た目はいまいちだけど

孫が一生懸命作りました

わたしは少しだけお手伝いしました



[PR]
by wasitigirie | 2016-11-23 21:09 | 婆さまと孫 | Comments(4)

いよいよカニのシーズン

本当は昨日越前海岸に行こうと思っていました

しかし、よくよく考えたら

カニのシーズン

そんな時期に行ったらあの狭い道路で身動きできない

と、いうことで

今日は泰澄の杜に行ってきました

そこで温泉に入ろうと思ったのですが

なんだかあまりに寂しいところでそのまま越前海岸に

しかし泰澄の杜でちょっとだけ散歩

紅葉もきれいでした

冬の桜も咲いていました

c0346862_20543835.jpg
c0346862_20543192.jpg
越前海岸は月曜日ということもあるのだと思いますが

とても道路も空いていました

途中で越前水仙の里温泉 波の華に

お肌ツルツルで帰ってきました


[PR]
by wasitigirie | 2016-11-21 21:12 | 婆さまの気まぐれ | Comments(0)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧