大荒れ

三国のサンセットビーチにある温泉に行ってきた

お風呂から外を見たら

こんな風景 

c0346862_17512746.jpg
c0346862_17511537.jpg
カメラを持った人が寒いのに写真を撮っていました

私は温泉のロビーから窓越しに

あまりきれいに撮れていませんがさむそうでしょう

下の写真は1月23日に撮ったものですが

この日の方が寒かったかも

c0346862_17513883.jpg
春よ来い 早く来い

[PR]
# by wasitigirie | 2017-02-06 17:58 | 風景 | Comments(0)

作品展案内状

作品展の準備は少しずつだけど進んでいます

案内状を作りました

c0346862_21063550.jpg
まだまだ準備は終わりません

頑張ります

[PR]
# by wasitigirie | 2017-02-02 21:10 | 和紙ちぎり絵 | Comments(2)

作品展に向けて

年に一度のちぎり絵教室の作品展

今年は10周年

結構気合入れていたんだけど

自分の作品がなかなか仕上がらなくてかなり焦っています

ようやく出来上がってホッとしています

c0346862_19512224.jpg
この絵は一昨年の夏に敦賀の水島に行ったときの朝焼けの海の風景です

c0346862_21091596.jpg
この作品は、蕎麦の花に舞う蝶の作品です

c0346862_19513548.jpg
この作品は昨年に制作したものです

我が家のリビングから見える風景を夕焼けのイメージで制作してみました

教室は初めて10年の節目に

今年は福井新聞社の風の森ホールで開催します

和紙ちぎり絵を知らない人にも見ていただき

大勢の方に興味を持っていただけたらと思っています

案内状はこれから作ります



[PR]
# by wasitigirie | 2017-01-26 21:25 | Comments(4)

どんど焼き

毎年、15日のどんど焼きを忘れてしまう

毎年、玄関飾りをどんど焼きの日に持っていくのを忘れてしまう

今年は忘れずご近所の神社に

神社でミカンを一個いただいてきた

家に帰ってそのミカンを食べた

私の正月が終わった

[PR]
# by wasitigirie | 2017-01-15 20:40 | つぶやき | Comments(0)

今年はありがとうございました

年末には目のうろこが落ちました

毎年年末の大掃除

手は荒れるし油汚れはなかなか落ちないし

昨年はネットで結構お高い洗剤を買いました

今年は前々から聞いていた

重曹を使ってみました

凄い!!

の一言

力はいらないし手は荒れないし

何より食品だから安全

目から鱗でした

今まで絶対そんなもんで落ちたりしない

と思っていました

時には人の話を素直に聞くべきと反省しました

来年はもっと素直になりたいと思います

皆様来年もよろしくお願いいたします

[PR]
# by wasitigirie | 2016-12-31 19:21 | Comments(4)

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma
プロフィールを見る
画像一覧