人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦賀 無人島 水島

29日から二泊三日で敦賀の水島に行ってきました

私と二年生の孫、厚木にいる次男夫婦と孫

29日はまず水晶浜へ

朝は曇り空だったのに着いた時間は快晴

何十年ぶりでの水晶浜はとても綺麗な海でした

昔はこれほど人が多くはなかったのにと・・・・

息子家族も厚木から車での帰郷

疲れもあって早めに切り上げて宿に

宿からは明日渡る無人島、水島が望める

しかし、霞んでいてあまりきれいな写真を撮れなかった

二日目の朝、お天気くもり空

敦賀 無人島 水島_c0346862_20504065.jpg
敦賀 無人島 水島_c0346862_20502366.jpg
敦賀 無人島 水島_c0346862_20500199.jpg
しかし早い時間から漁船はたくさんの新鮮な魚を都っ獲って戻ってきた

朝出がけに雨

しかし通り雨のようですぐにやんだ

9時半ごろ渡し船で水島へ

夏限定で渡ることが出来る

お天気がいまいちだったからか渡る人は多くはなかった

しかし時間が経つにつれどんどんたくさんの人が渡ってきた

土日はもっと多くの人でこの小さな島がごったがえするとか

たっぷり遊んで宿へ

息子夫婦は温泉に行きたいと言ったが

孫達は疲れたのか出かけたくないというので

息子夫婦で夕食までの時間買い物に出かけて

私と孫達は部屋でゴロゴロ

夕食後、さすがに孫たちはつかれたのか

ひとしきりまくら投げやゲームなどで遊んで早めに就寝

31日朝日の出前から起きだして窓から夜が明けるのをボーッと眺める

敦賀 無人島 水島_c0346862_20511905.jpg
敦賀 無人島 水島_c0346862_20510656.jpg
敦賀 無人島 水島_c0346862_20514550.jpg
敦賀 無人島 水島_c0346862_20521093.jpg
今日は晴天のようだ

孫たちと朝ごはんの前に散歩

名残惜しそうに海岸で昨日泳いだ水島を眺めながら浜辺で水遊び

敦賀 無人島 水島_c0346862_20525042.jpg
10時、漸く水島がきれいな姿を見せてくれた

敦賀 無人島 水島_c0346862_20531276.jpg

しかしかなり暑い

今日海水浴をする人たちは焼けるだろうなー!

と思いながら水島を後にした

かなり低料金の民宿で食事はあまり期待していなかった

画像はないけどたくさんの美味しい海の幸をたっぷりいただきました

また水島で獲ってきた小さな巻貝も

茹でて食卓に出してくれた

また機会があったら訪れたい場所になったのは言うまでもない

今年は焼かないでおこうと思っていたのにかなり黒くなってしまった

by wasitigirie | 2015-08-01 21:17

和紙ちぎり絵と日々のひとり言


by rengesyoma